のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

絶版になっちったお気に入りの占いカードを3つ紹介!

こんにちは、のりちゃんです!
今回は、私が持っているお気に入りの絶版占いカードを紹介していきます。
f:id:NORISTARCREM:20211005084424j:plain

ではレッツゴー!!!

ザーナタロット(The Tarot Discovery Kit)

f:id:NORISTARCREM:20211005085407j:plain
アンティーク調のイラストやレースのコラージュのセンスがとても輝いている超かわいいタロットカードです。
お世話になっている占い師の十雲子さんが使っているのを見て一目惚れ、頑張ってネットで探しました!
すでにカード自体は絶版になっていたようですが、DVDが同封されたスペシャルキットとしてアメリカのアマゾンで販売しているのを発見し、新品の状態で即購入!
購入当時は送料含め4000円くらいでしたが今みると1万円近くになっています…(; ・`ω・´)
手のひらサイズでとても扱いやすく、大好きです!
f:id:NORISTARCREM:20211005085403j:plain
ちなみに、このデザインに加工がプラスされ、もう少し大きなサイズのものは通常価格で売られているようです。

アマゾンのページ↓
The Tarot Discovery Kit: A Dynamic Journey to Your Self and Beyond: Farber, Monte, Zerner, Amy: 9780978696801: Amazon.com: Books


チェルシールノルマン(ブルー)

f:id:NORISTARCREM:20211005085417j:plain
シンプルな色合いとこだわりのあるラインとシルエットイラストが特徴のルノルマンカード。
画像検索で見つけ、一目惚れで即公式サイトから輸入したものです!
当時はまだ普通に販売されていましたが、私がゲットした1ヶ月後、作者さんは亡くなられたそうです…
そのため販売はストップ。絶版の状態です。
f:id:NORISTARCREM:20211005085420j:plain
素敵なデザインのカードをたくさん作られていました。とても残念です。
カード、ずっと大事にしたいと思います。

公式サイト↓
Malpertuis


ニューイーチンカード

イタリア製の易占いカードです。
f:id:NORISTARCREM:20211005085410j:plain
水墨画と色合いがとてもかっこよく「ほしい!!」と思ったけど時既に遅し…絶版になっていました。
このデザイン加工がプラスされた大きなサイズのものはまだ売っていましたが、そうじゃないねん〜このデザインでこのサイズがほしいんだよ!!
と、しょんぼりして数年後…なんとなくメルカリを見ていたらこのカードを発見!
しかも、ほぼ新品で価格も普通。即購入しました!
f:id:NORISTARCREM:20211005085413j:plain
販売者さん、ありがとう〜!
ちなみに水墨画のデザインとシンボルの意味は一致していません😂

『ニューイーチンカード(易占いカード)』 商品詳細|タロットカード・オラクルカード専門店『カードの履暦』



こんなかんじで!!
紹介するカードは以上となります!
どれも素敵なデザインのカードなのでもっともっと広まって欲しいのですが、絶版&入手困難になっているのはちょと寂しいですね(´・ω・`)

チェルシールノルマンは運良く絶版になる前に購入できましたが、もしあのとき「ちょっと値段するからなあ」って躊躇していたら、絶対後悔していましたね(汗)
見つけたときすぐ購入できることができてよかったです。

あとは、絶版ということを知っても諦めたりせず、根気強くメルカリや海外のアマゾンで検索をしていてよかったです。あのとき頑張って探していたので、今こうして手元にカードがあるので(TT)

いいなと思ったものはすぐに手に入れる!(絶版になる可能性があるから)
絶版と知っても根気強く探してみる!!(どこかに必ずあるはずだから)

この意識、今後も続けようと思います😂
記事を読んでいるあなたにも参考になりますように!

ではでは、本日も読んでくださり、ありがとうございました〜!

 
\オリジナル占いカードつくりたい人必見/
dshocker0.net

\かわいい占いカードショップ/
noristarcream.wixsite.com

\占いアプリアルカナに所属中!初回無料/ 
arcanaapp.com

のりのSNS!フォローしてねん😊
Instagram Twitter