のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

絵描きさん必見!!ウルトラ頑丈なiPad用傾斜台を紹介するゾ【BoYata PCスタンド】

こんにちは、のりちゃんです!!!!

今回はiPadで絵を描いている人必見!な傾斜台の紹介をします。
1ヶ月使ってわかったことをまとめていきますよ〜〜!


実は私、
iPad Proで絵を描き始めてからはや数年…
ずっと傾斜台使ってませんでした(; ・`ω・´)
何度かアマゾンで適当に買った傾斜台はあったのですが、全部微妙で…

結局iPadのケースの蓋を折りたたんで、ちょこっと角度が出た状態で絵を描いていました。
でもそのせいで首はこりっぱなしで(´Д⊂ヽ
ずっと下を向くのはやっぱりよくない!

ということで、ちゃんとネットで調べて傾斜台買ってみました!!

ジャジャーン

BoYataというブランドのノートパソコンスタンドです!

ちょっとお値段はしますが、買ってよかったです。


購入してから1ヶ月たちましたが…
とにかくこれ、めちゃくちゃ頑丈なんです
「ふんぬ!!!!」と思いっきり力を入れないと角度変えられません😂

なので描いている途中で突然角度が変わったり、なんてことはありませんでした。

レビューもいい感じです!
なんと、この傾斜台で腱鞘炎が治ったという絵描きさん!


こちらは肩こりが改善したという漫画家さん!すごいー!

わたし自身も、この傾斜台を使ってから首も肩も全然こっていません。
おかげさまでめちゃくちゃ絵が描きやすくなって作業効率アップ!
絵を描く頻度も上がりました😂

↑最近描いた絵😊

傾斜台の他にも一気に環境を変えようと思って椅子を買い替えたり(もともとパイプ椅子だった、ヤバい)
机の位置も一気に変えました。

めっちゃ快適になった!作業環境って本当大事だね!

もし
「なんか絵を描くのって疲れるな〜」
と感じていたら、実は作業環境が整っていないかも!?
居心地の良い空間作りしてみよう!

ではでは、この記事が傾斜台で悩んでいる方に届きますようにーー!


BoYataではこの商品の他にもお安い傾斜台もあるみたい!
探してみてね!

読んでくださりありがとうございました😊✨


〜おまけ〜
もともとはノートPC向けの傾斜台なので、PCおいてもすごく使いやすかった

スケッチブックにも使えた

超描きやすい…

ちなみに
BoYataの傾斜台に慣れたあと
傾斜台なしの状態で絵をかくとすごく違和感を感じました😂笑

おわり


\オリジナル占いカードつくりたい人必見/
dshocker0.net

\かわいい占いカードショップ/
noristarcream.wixsite.com

\占いアプリアルカナに所属中!初回無料/ 
arcanaapp.com

のりのSNS!フォローしてねん😊
Instagram Twitter