のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

わたしがかわいい名刺を作る理由と、作って良かったこと

こんにちは、のりちゃんです!

突然ですが、わたしの名刺ってめちゃくちゃかわいくないですか!?

タロットカードのカップのエースと、ペンタクルのエースのデザインです。
この名刺、受け取ってくださった方からよく「めちゃくちゃかわいい!」「大事にしています!」とご連絡を頂いています。嬉しい!

このタロット名刺は、私が占い師としての活動を本格的に始めた頃からありました。

初代は恋人のタロットデザインでした。裏に名前やウェブサイトを載せています。
なぜ名刺をタロットデザインにしたかというと
「名刺をもらった人に喜んでもらいたいから」でした。

占いをしていても、ポジティブなカードが出ると嬉しいじゃないですか
それと同じで、そういう明るい意味のカードがデザインされている名刺をもらえると、占い知ってる人なら喜んでくれるかな〜って。そんなシンプルな思いから、作り始めることになったのです。

なのでこの絵は、名刺のためだけに描き下ろしています。
色合いもめちゃくちゃ素敵にしています。

あとは、新しいデザインのタロット名刺を作っていくことで
イベントなんかでお知り合いの占い師さんに挨拶しに行く口実もできるんですよね…
「新作の名刺つくったので、よかったらどうぞ!受け取ってください!」って…便利!

そしてこのタロット名刺を作ってよかったなと思ったことは

「デザインされているこのタロットには深い思い入れがあったので…頂くことができて本当に嬉しかったです」

とお客様からメッセージを頂いたことでした。

あぁ、タロットのデザインひとつひとつ、引いた人たちそれぞれの思い出があるんだなぁ。

ジーンと来ました。あ〜そうだよな〜、いいよなぁこういうのって。
なのでこれからも、タロット名刺配り続けます!そして新作のデザインもつくるよ♪
ぜひ受け取ってくださーい!

ではまた!