のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超簡単!オリジナルの占いツールをGIFで作ってみようよ〜!作り方の説明記事!

みなさまこんにちは!のりちゃんです。 今回はオリジナルの占いツールを作ろうよ〜っていう回です。 占いツールってなんだ?と思う方に少しご説明。 占いを自分で簡単にできるアプリやサイトってありますよね。 勝手にカードが出てくるみたいな…ああいうやつ…

マウンティングをする人の裏側は悲しいことでいっぱいだった【マウンティング・ゴリラ】

※今回の記事では、マウンティングをする人をゴリラに例えてみました。ゴリラは普段の生活や、社会人生活でも 常に上の誰かからマウントをとられ、存在を認められずに生きていた。 ゴリラはとても悲しかった。心にぽっかりと穴が空いたようだった。 けどゴリ…

バーベキューの予約をした今日の天気、雨 雪 気温2℃

※こちらの記事はぽちゃリスが当時の再現してくれています。 本日3月14日 待ちに待った友達たちと予約したBBQの日である。 お店の予約はもうとってある。屋根付きのテラスで肉をワイワイと焼くのです。 でも今の窓の外を見ると……雪。 え、雪!!??

とんかつを揚げたら油が首に向かって跳ねてきた

※こちらの記事はぽちゃリスが当時の再現してくれています。先日近所のスーパーにて 冷凍とんかつ5枚で150円という激ヤバ商品を見つけました。買うしかない

過去のトラウマを思い出して辛くなるあなたへ

ふとした瞬間 過去のトラウマを思い出すときってありますよね。 あんまり考えたくないのに 頭の中にこびりついて離れない。 はやく忘れたい、もう落ち着きたい。 そう思えば思うほど、眉間にシワがついていく。

ジオマンシーカード再販しました!

ケーキリス!ぽちゃリスのジオマンシーカード 再販しました!!!