のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

バーベキューの予約をした今日の天気、雨 雪 気温2℃

※こちらの記事はぽちゃリスが当時の再現してくれています。
本日3月14日
待ちに待った友達たちと予約したBBQの日である。
お店の予約はもうとってある。

屋根付きのテラスで肉をワイワイと焼くのです。
でも今の窓の外を見ると……雪。
え、雪!!??

f:id:NORISTARCREM:20200314155348p:plain


???
わたしはあと1時間後に出発する。
東京の現在の気温、2度
どうして……こういう日に限って……!?
なんでや!!!

〜そんなときふと蘇る1つの記憶〜

あ……そういえば
BBQという単語を聞くと思い浮かぶことが1つある。

数年前とある映画のイベントで知り合った女性から
会って1日もしないで
「ねぇ今度うちのバーベキューに来ない!?みんな優しい人だよぉ〜〜ん!!!」
って超笑顔で詰め寄せられた思い出が蘇る。
私は
「会って間もないのに!?」
「まだ全然打ち解けあっていないのに!?」
陰キャが怖気づいて断ってしまった。

f:id:NORISTARCREM:20200314160310p:plain
ヒエラルキー

陽キャイベントに陰キャが1人で踏み込むとかハードモードすぎるデショ。
このお誘いは彼女の親切だったのか
はたまた何かしらの勧誘だったのか……(多分勧誘)

〜そして現実に戻る〜

さて今日のBBQ
開催時刻の18時になる頃には
雪が雨になるかもしれない……。

……。

……。

……もう思いっきり楽しむしかないわね!?
行ったるで!!

経験談は後日また記事にしましょう。
ではみなさま、いってきます!


ーーその後ーー

行ってきました。
みんな、BBQは絶対あったかい日にやろうな。

minne.com