のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

理不尽にブチ切れられて悩んでいる人へ

こんにちは!のりちゃんです。
「そ、そそそそんなことで怒る!?!」って思う瞬間ってありませんか。ありますよね、私はあります…。
家族、恋人、友人、知人、仕事相手、通りすがりのオッサン…

確かに、怒られるようなことはしたのかもしれない。明らかにこっちが悪い場合だってある。そのときは、本当に申し訳無さすぎる。

f:id:NORISTARCREM:20200919133712p:plain

でもときどき「そんなに!?」って理不尽に感じることもあるでしょう。
そのとき自分がして怒られた行動を、時間が経つと相手も同じような行動をしていたり…どゆこと??
こういうのって自分に1番責任があるというより、そもそも相手の気分が元から悪かったということが多いです。

例えば子供が食事中にコップを「コトン」と音を立てて置いただけで「うるさいんだよ!!」とはちゃめちゃに怒る母親がいます。
それって子供が悪いのか…!?いや、もともと母親のストレスが半端なかったんですよね。
育児への協力も共感もしてくれない糞旦那、子育てのアドバイスがウゼー義母へのストレス、マウントを取り合うPTAやら幸せそうな友達家族…。
誰にも愚痴れないその気持を全部「コップを置くとき音を立てるな!!!!!」にこめていたんですネ。

彼女のちょっとした発言にブチ切れる彼氏も、周りの出世している男友達に嫉妬をしていたり、こき使われる仕事へのストレスがめっちゃ溜まっている。
通りすがりの突然怒鳴ってくるオッサンも「昔のほうがよかった!!!」「今の日本はダメだ!!!」とワンカップ大関片手にグチグチこぼしている。そっか…。

これら怒鳴り散らしている人の背景を考えるとなんとも言えない気持ちになる。
だから、もし誰かにブチ切れられて「私が悪いのか…」と落ち込んでいる人がいたら「その人もとからストレスたまりまくっているんじゃないか?」と考えてみよう。

怒鳴らなくても、身近で大切な人がなんだか機嫌が悪そうなときもありますよね。
そういうときは「気分はどう?」と心配して、温かいお茶やゆっくりできる環境を作ってあげましょう。

ブチ切れられるような行動をしないように気をつけるのも大事ですが、こういうのって思いもよらぬタイミングで突然襲いかかってくるものなので、ストレスフルな人とは程よい距離を置くことが1番良いと思いました。

また、逆パターンでも
なんかあの人にイライラするな、って思っているときは、そもそも自分の体調が良くなかったり…他のことで大きく悩んでいる場合があります。
相手はとくに悪いことしていないのに、ちょっとした行動に「イラッ」とくるときは
深呼吸して、よく考えてみると原因がわかります。探ってみましょう。



ぽちゃリスのジオマンシーカード販売中!
noristarcream.stores.jp

鑑定は占いアプリアルカナからどうぞ!初回無料〜!
arcanaapp.com

メール鑑定をご希望の方はこちら
noristarcream.stores.jp