のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

しんどいときこそ、ごきげんになれるアイテムを揃えよう

こんにちは!タロット占い師の、のりちゃんです。嫌なことが続きまくって、ついてないな〜ツライな〜ってなるときってありますよね。
そういう時期こそ、耐えて耐えて耐えまくるべきだ…なんていう話を聞きますが、私は逆に、こういうときこそ自分がごきげんになれるアイテムにどんどん触れるべきじゃね?と思います。
f:id:NORISTARCREM:20201025172815p:plain
例えば、いつもは我慢しているちょっとお高めのケーキを食べてみるとか
ずっと溜まってたドラマイッキ見!とか
欲しくてたまらんかった服を買っちゃう…!!とか。
ちょっとした幸せを感じられる行為ですね。
きっと人によって、自分がごきげんになれるポイントって違うはず。

自分にはどんなことをするとごきげんになれる?
紙にざっと書き出してみるとわかりやすいです。

これは不安な気持ちを消すために…というネガティブを軸にした考えではなく、ハッピーになれるから!嬉しいを増やしたいから!というポジティブな気持ちを軸にした考え。

不安をかき消すためのやけ酒や暴飲暴食、謎の爆買は最終的に罪悪感に繋がりますので避けたほうがよいでしょう。
嗜む程度がちょうどいいね!

嫌なこと続きでため息の出る夜こそ、我慢せず自分のごきげんとっていきましょ。
心がすこしほっとして、また明日もがんばろうかなって気持ちになれるはずですよ。


のりのSNS
Instagram Twitter


ぽちゃリスのジオマンシーカード販売中!
minne.com

鑑定は占いアプリアルカナからどうぞ!初回無料〜!
arcanaapp.com

メール鑑定をご希望の方はこちら
noristarcream.stores.jp