のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

自分にとってタメになるガマンをしよう

そのガマンは本当に自分のためになることなのか?
本当にそのガマンは必要なものなのか?

f:id:NORISTARCREM:20201014202900j:plain
膀胱爆破5秒前リス

そう自問自答したことはありますか。
何のために苦しい思いをしているのか問い詰めた先に、明確な答えはありますか?

勉強のために遊ぶことを我慢する、ダイエットのためにお菓子をガマンする、何かを完成させるために全集中する!いろいろありますよね。
夢を叶えるためのガマンは、未来の自分にとってためになる行動ですよね。

でも意味のないガマンって?
他人に酷い扱いをされているのに、未来に幸せになれる保証なんてほとんどないのに、じっとガマンするのはどうなんだろう。
本当は叶えたいとも思っていない未来のために、あれこれガマンしているのってなんなんだろう。

最初はなんとか耐えられるけど、いつか気持ちが崩壊してしまいます。
苦しみや悲しい気持ちはいつか怒りに変わり、憎しみとなり、そのストレスで周りの人に当たって悪い影響を与えてしまうことも。

自分にとってためにならないガマンをし続けるのは、すぐ側にトイレがあるのに「自分は大丈夫です!」とずっと行かないでいるのと一緒だと思います。
いつかそれ、漏れますよね。爆破しますよね…。

そうならないためにも、もしいま苦しい思いをしている人がいるのなら「それって本当に必要なガマン?」「もっとするべきことがあるんじゃないのかな」と考えてみよう。
抜け道や、改善方法はきっとあるはずです。

もし大切な人が苦しそうにガマンをしていたら「最近なにかあった?」とそっと聞いてみよう。

ガマンをするなら、意味のあるガマンをしよう。
明るい未来のために頑張って、あなたの笑顔がもっと増えますように。


のりのSNS
Instagram Twitter


ぽちゃリスのジオマンシーカード販売中!
minne.com

鑑定は占いアプリアルカナからどうぞ!初回無料〜!
arcanaapp.com

メール鑑定をご希望の方はこちら
noristarcream.stores.jp