のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

なぜか他人を深く好きになれない回避型女子。どうすればいいの?というお悩みに占いで答えてみました!原因はやっぱり過去にあった……

こんにちは!のりちゃんです。
今回は
「他人という存在があまり好きではない。けど恋もしたいし、結婚もいつかしたい」
というお悩みを抱えている女性を占いましたよ!

プロフィール
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plain
・あつまれ筋肉さん
・20代女性
プログラマー
・趣味は筋トレ

f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plain
・のり
・占い師
・趣味は筋トレ

お悩み

今まで彼氏がいなかったため「恋人がいるってどんな感じなんだろう」と興味を持ち始めたあつ筋さん。
ちょうどアタックされた男性と付き合ってみたものの
なかなか好きになれず、いつも塩対応をしてしまうことに。
そのままズルズルと1年もの関係を続けた結果、LINEはいつの間にかブロックされて自然消滅した……
という経験をお持ちのあつ筋さん。
なかなか他人を深く好きになることができず、将来の恋愛や結婚に対して不安をすこし抱いているようです。

f:id:NORISTARCREM:20200404154942p:plain
偏見


f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainこんにちは!あつまれ筋肉さん、略してあつ筋さん。
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plainあつ筋です!どうもこんにちは。
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plain今回のお悩みは、人を好きになれるかどうかわからず、将来が不安なのですね。話を聞くと、今は他人に対してあまり興味を持っていない感じなんだね。
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plainそうなんです!実は以前、友達にもそう指摘されて。「あつ筋って他人に興味無いよね?」って。そのとき、ものすごくドキッとして。確かにそうかもしれないって。
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainそうなのか!!他人に興味が無いと、誰かに恋をすることも難しくなるよね。
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plainそうなんです。このままだと誰のことも好きになれず、結婚もできずに人生が終わるんじゃないかって思うこともあるんです……。いつか恋も結婚もしたいし、子供もほしいし。
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainそれじゃあ悩むなあ。
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plainはい……そんな感じで、悩んでおります。どうしたらいいんでしょうか!!
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainオッケー、わかりました!!タロットカードでちょっと見てみます!!
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plainおねがいします!!
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainまずは、どうして他人のことを好きになれないのかなっていう心の部分や原因をカードで開きます。

f:id:NORISTARCREM:20200404155155j:plain
ソードの2,ペンタクルの7,塔

f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainこ、これは……もう、男とか女とか関係なく、他人という存在に失望しているっていうか。
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plainああ……失望しています。男女問わず。
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainなんだろうね、過去に他人からされて嫌なことがたくさんあったんですね。他人に好かれたことで、嫌な思いをしたことがとても多い。だから、誰かから好かれること自体が怖いし苦手なんですね。
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plain確かに、誰かに好かれて良かった思い出はありません。そっとしておいてほしいのに、グイグイ入ってこられたり。
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainそれは辛い!そういうとき、相手に嫌だとキッパリ言うのも勇気いるよね。かといって嫌ですオーラに気がついてくれるわけでもないし……
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plainそうなんです。だから自分の本心を話すこともどんどん少なくなっていって……。
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainどうすればいいかわからず、大変だったんだね……あとは親御さんとのコミュニケーションはどうでしたか?
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plainあー、母親がやばかったです
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainあまり良い思い出ないんだ。
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plainそうなんです。母は「わたしは今までこうして生きてきたんだから、あなたもこうするのが正しい!こうするべき!!」と押し付けてくるタイプでして。
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainえー!それはちょっと、毒親っぽいニオイがするな。
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plainまさに毒親でした。わたしがやりたいことに対してすごく嫌な顔して見てくるし……。進路の相談をしたときも、的はずれなアドバイスばっかりしてきて……もう母親にも失望しています。何も話さないほうがいいやって。
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainうへえ、母親がそうだと辛いよな。親から受ける毒って、驚くほど人生にものすごく響くから
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plainはい……辛いです……
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainあつ筋さん、大変だったんだな……
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plain(´Д⊂ヽ


3枚のカードからわかるように、他人という存在がものすごく苦手な雰囲気が伝わってきました。
過去にあった嫌な思い出やトラウマが積み重なったことが原因で、このような悩みが生まれたようです。


f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plain良くない人がいる環境にいたせいで、こんな嫌な思い出が沢山できちゃって、他人のことがキライになったんだね。
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plain環境のせい……確かに。
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plain愛着スタイルで言うとあつ筋さんは回避型だね。
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plain愛着スタイル?
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainうん、安定型とか不安型とか、回避型とか……人間の精神的な特徴をカテゴライズしたものなんだけどね。その中の「回避型」は、まさにあつ筋さんのように「他人との距離をしっかりとっておきたい人」なんだよね
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plainほえーそういうのがあるんですね。確かにそうかも。
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainうんうん。だから今は無理して他人とベタベタしなくていいと思う。
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plainなるほど。

これから良い縁をつなぐために

f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plain恋愛したいんだったら、誰かと出会わなきゃなんですよね。
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plainそうですね。
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainということで、良い縁をつなぐためのアドバイスカードを見てみましょう!
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plainやったー!おなしゃす!

f:id:NORISTARCREM:20200404155209j:plain
星、ゆめ、つながり

f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plain可愛いカードがいっぱいでました!あつ筋さんはね、マッチングアプリや街コンみたいな恋を探しに行く場所よりも、まずは夢とか目標を叶えることに集中したほうがいいみたい。
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plainふむふむ
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plain婚活とかすると、さらに嫌な思いをいっぱいしそう。だけど、自分の夢を叶えるための道を歩んでいくと、あつ筋さんと似たような目標や波長を持っている人たちとどんどん出会えるから。そこで繋がって、素敵な人と出会えそう。夢も叶って出会いもある、まさに一石二鳥!
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plainえ!そうなんですね、そっか〜……!
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainうん、そうです。ふわふわしたままだと、人間関係もふわふわしたかんじのばかり作っちゃうから……。
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plain確かに

f:id:NORISTARCREM:20200404154948p:plain

f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainだから今は無理して他人と出会おうとしないで、どんどん好きなことやっちゃってください!
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plain……!そうします、ありがとうございます!
f:id:NORISTARCREM:20200404150158p:plainあ、ちなみに30歳前後で結婚できるっぽいから安心してね。
f:id:NORISTARCREM:20200404150201p:plainまじすか!?

END



このように、今まで生きてきた環境が悪かったことが原因で
コミュニケーション能力に支障が出てしまうパターンがあります。
今までつけられた傷は、一瞬で完全に治すことはできません。
また、治し方が悪い場合は傷が更に悪化する場合があります。
こういうときは、まずは自分の過去を振り返って
「どうしてこんな性格になったんだろう?」
と原因を探ってみてください。
それから、無理してトラウマを克服しようとせずに
自分にとって居心地が良くて楽しい環境に身を置くことが大事です。
その場所を探すために一番手っ取り早いのが
「自分の夢や目標」を指針にすること。
そういった場所は、とても良い距離感を作り出せる人と出会うことができます。
ゆっくりですが傷を癒やすこともできるでしょう。
もし今回のあつ筋さんと似たようなお悩みを抱えている方がいらっしゃったら、参考にしていただけると幸いです。



今回使用したカードはこちら

minne.com

のりちゃんとチャット占いをしたいかたは占いアプリアルカナにきてね!
初回は無料ポイントいっぱいもらえるゾ!

arcanaapp.com