のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

意外と簡単なアストロロジーカードの使い方 

こんにちは!のりちゃんです
3月28日から発売する新作のアストロロジーカードの使用例を紹介します。

なんとなくわかりそうで、わからない……と悩んでいる方でもきっとわかる、はず!!!

まずこのアストロロジーカードは
惑星12枚(その内ノードが2枚)
星座12枚
ハウス12枚
で成り立っています。

これらの惑星、星座、ハウスにはそれぞれ意味が込められていますので
質問に対して出たカードをそのまま読めばいいだけなんですね。

アストロロジーカード使用例その1

質問:私の魅力ってどんなかんじですか?

f:id:NORISTARCREM:20210316102929j:plain
金星、3ハウス、さそり座


「金星」には愛と美溢れる豊かな意味
「3ハウス」にはコミュニケーションや学習
「さそり座」には支配欲や嫉妬心がある
といったキーワードは含まれていますので、それらを並べて読んでみると…

あなたはとても美人さんで、本当に魅力的です(金星)
思いやりに溢れていて、コミュニケーション能力もあります(3ハウス)
ただ、それに対して嫉妬する人もいますね(さそり座)
それでひどいことをされないように気をつけてください(アドバイス)

と、読むことができます。

アストロロジーカード使用例その2

質問:今後仕事の流れはどうなっていく?

f:id:NORISTARCREM:20210316102934j:plain
いて座、8ハウス、おうし座

このように、全部のカードをまぜてランダムに使うこともできます。

「いて座」には探究心、新しいもの好き、落ち着きがない
「8ハウス」には歴史や先祖から受け継ぐ、深い関係
「おうし座」には現実的で穏やか、安定感
といったキーワードがあるので

あなたは今の活動にどんどん新しいやり方を取り入れようと頑張っていましたね(いて座)
だけど最終的にたどり着くのは、今までコツコツ続けてきた伝統的な方法みたい(8ハウス)
なんやかんやで、そっちのほうが安定してやっていけるそうです(おうし座)


と、読むことができます。

アストロロジーカード使用例その3

質問:すてきな運命の人と出会えるにはどうすればいい?

f:id:NORISTARCREM:20210316102939j:plain
6ハウス

全部混ぜて、1枚引きのワンオラクルで使うこともできます。

6ハウス:労働、奉仕、健康、習慣化
といったキーワードがあるので…

いまやっている仕事を、とりあえず続けてみてください。そうすることで、あなたの能力を求める人と良いご縁がありそう!(6ハウス)

……と、このように読むことができます!

アストロロジーカードはタロットのような感覚で使える!!

f:id:NORISTARCREM:20210316131644j:plain
それぞれのキーワードを覚えてカードを引いて、読んでいく
まるでタロットカードのようですよね!
このようにやり方さえわかれば、簡単に使えることができます。

初心者さんでもわかるように、それぞれのキーワードをまとめたプチ説明書をカードに同封していますので、それを見ながら占ってみてください。
スマホで拡大して見ることができるように、データの無料配布もありますよ。

アストロダイスだとどうしても3つに別れてしまうのですが、カードだと全部混ぜて1枚引きやランダム引きができるので、それがカードの魅力だと思います。
あと、私的にはダイスよりもカードのほうがインスピレーションが湧いて、すんなりと答えが出てくる印象があります。
好きな色で作ることができたので、引くたびにキュン…します♡

初のお披露目をする28日のフォーチュンカードマーケット楽しみだな!
通販もまっててね!

 
ぽちゃリスのジオマンシーカード
minne.com

鑑定は占いアプリアルカナからどうぞ!初回無料〜!
arcanaapp.com

のりのSNS!フォローしてねん😊
Instagram Twitter