のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

幸せになりたかったら、LINEニュースを非表示にしよう

みなさんこんにちは!のりちゃんです。
皆さん、LINEのホーム画面って、昔と比べてだいぶ変わりましたよね。
じわりじわりと様々な機能が追加されてきましたが…
少し前?から
LINE NEWSがすぐ見ることができるようになりましたね。

f:id:NORISTARCREM:20191016013918p:plain



official-blog.line.me

最初は特に何も思わずニュースをチラ見していました。
でも日が経つにつれて
芸能人の炎上情報、不倫、ゴシップや嫌味ばかりのニュース欄にしんどさを感じることに…。
間違えてページをタップしてしまえば
嫌でもそんなニュースが目に入ってしまいます。

そしてなんやかんやで記事を読んでしまう自分がいることに嫌悪感…。

記事の中身は嘘か本当かわからないものばかりだし
文の最後には「SNSでの反応は…」とクソリプをまとめてきやがります。

こういうの書いているライター、人生幸せなのか…!?

地味に溜まり続けたストレスが限界になりそうなとき
LINE NEWSを画面から消す設定があることにようやく気が付きました。

www.rick1208.com

しかし、まぁ〜〜いやらしいところに設定ページがありますね。
知らないよそんなところにあるなんて!!と心のなかで叫びました涙

おかげさまで今はものすごく平和ですし
LINEをしていて楽しいし幸せです。

もう芸能人のニュースはコリゴリだよ〜!


…このように
嫌なものがちょっと視界に入っただけでも
人間は、想像以上にストレスを溜め込んでしまう場合があります。

そこで感じたストレスがキッカケで
全く関係ないことにまでにもイライラしてしまい
最悪の場合人間関係が崩壊してしまうなんてことも。

実はわたし自身
LINEを開くたびにイライラが溜まっていたので
無意識に、関係ない大切なところへストレスをぶつけてしまうところでした…。

本当に危ないと感じて検索をしたところ
非表示設定にようやく気がついたので
なんとかなりましたが。。(TдT)

もし勝手に表示されるLINE NEWSが
地味にストレスと感じている方がいましたら
今すぐ非表示にすることをおすすめします。

本当に知りたいニュースは
こちらから検索をかけて調べていきましょう。

こういったストレスを少しでも減らすことで
幸せを感じることがどんどん増えていき
最終的には
大きな幸福感と安心感になることだと
わたしは思います。


minne.com
ジオマンシーカード販売しています⭐☺

連絡先
noristarcream@gmail.com