のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

魚座さんの態度がわかりやすすぎる問題について

先日ツイッターにこんなイラストをアップしたんですけど、思った以上に魚座さんからの「わかるうう」っていう反響が合って驚きました


(すみません、誤字で「うお魚座」って描いちゃってます)

これね……
わたし自身も魚座だからね、思うことなんですけど

これどうやって治したらいいん?

どうすればいいん?

ガチ恋な人には「っあ、あの、ぅ……」とかいうキョドキョドの態度になっちゃうし
仲良しさんには「イエーイ!イエーイ!ふぅー!」

ここまではまぁいいとして

マジで苦手人に対しては「スンッ……」っていう態度とっちゃうのさ…


どうすれば良い?


Twitterでも「苦手な人の前ではどうすればいいんだろう、こういう態度とっちゃうの」って悩んでいる魚座さんからのメッセージも来ていまして
友達関係だったら会わなければいい話なんだけど
どうしても顔を会わせなくちゃいけない場合もあるじゃん、会社とか会社とか。

そこでわたくしの考えた答え

会社を変える

しか答えが出てこないんだよ……最終奥義しか出てこねえよ……。

苦手な人が結構なパワハラ、セクハラをする人だったら上の人に相談して部署を変えてもらうなど対応はしてもらえるだろうけれど
そこまではひどい人ではないけれど、なんか馬が合わなくて、苦手だな〜ってタイプの人もいるからね。
あとは小さい会社だと、常に顔を合わせなくちゃいけなかったりもするし。

だからといって「スンッ……」ってしたわかりやすい態度を取りまくるのも、社会人としてどないやねんって話にもなっちゃうしねぇ。

ちなみに私自身も、以前いた会社でこういった悩みがありました。
それでどうやって解決したかというと「職を変えた」なんですよね。
結局それしかないんかい!って感じだけど、もしかしたらそれしかないかもしれない(涙)
あとは、ただひたすら大人の対応をして耐えるか……。

もし「私は職も部署も変えず、こうやって苦手な人を乗り越えたで」
っていう勇者な魚座さんがいらっしゃいましたら、教えていただきたいです(TT)

サラッと受け流すことができたらいいんだけどねえ
これが魚座さんの面白みでもあるけど、悩みでもあるのよね🐟

っていう、どうすればいいんでしょっていうお悩みの記事でした!
ではまた〜!