のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

占いカード作りで必要なもの3つ教えます

こんにちは!のりちゃんです
オリジナルの占いカード作りを経験してきて「特にこれ大事だったよな〜」って感じたものを3つピックアップしてみましたよん。
今後カードを作ってみたいな、って人の参考になれば幸いです!

その1 作業に集中できる時間と環境

時間と環境、マジ大事。
作業に勢いがノッているときに限って誰かに邪魔されたり、集中が途切れるようなものがそばにあったり、、それで完成度が低くなるなんていうのは…もったいないですよね(;_;
なので自分にとってどういう場所や時間が集中できるかな?というのを考えてみて、そこでカード作りの作業をしてみてください。
人によっては雑音がたくさんあるカフェのほうが集中できたり、シーンと静まり返った深夜のほうが好きという人もいるでしょう。
わたしの場合は、以前までは深夜に作業がはかどっていましたが、最近は昼もいいなって感じ始めています。

f:id:NORISTARCREM:20210620104911j:plain

ちなみにわたしの作業机はこんなかんじです
忘れっぽいのでメモは必須。

その2 お金

カードを印刷する際に必ず必要なものが……お金。
印刷所やオプションによりますが、印刷費って結構かかっちゃうんですよね。

「1セット50枚のカードで箱付きのものを100セット以上作りたい!!」

っていう場合は、何万、何十万とすぐお金が飛んでいってしまいます。ビビビッ!!
なのでカードを作る前には、いったん印刷所にだいたいの見積もりを聞いてみるのがグッドです。
そこから自分のお財布と相談して、納得のいく形にしていきましょう。
f:id:NORISTARCREM:20210424200054j:plain

その3 パッション(情熱)!!!

大事なものその3はパッションです!!
これはもう、カード作りに限らず、いろいろなことにも当てはまりますよね。
どんなに作業が大変でも、モノ作りが好きっていう情熱があればなんでも乗り越えられます。
わたしがカードを完成させることができたのも、このパッションがあったからだと思っています。
これがなかったら、多分途中で挫折してフラフラしていました汗

f:id:NORISTARCREM:20210620111437j:plain
まったく関連性の無い絵


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いかがでしたでしょうか?
大事なものって他にも挙げたらきりがないのですが、こんなかんじで3つピックアップしてみました。


アッ!!!ちなみに!!!!
こちらの通信講座ではいつでもわたしに無制限で質問ができるという特典がついています。
dshocker0.net

他にもこれが気になるよ〜どうしよう〜って悩んでいることにはバシバシ答えていきますので、気になる方はぜひチェックしてみてね!
今月も生徒さんが増えてくださり、とっても嬉しいです。
ご質問もたくさん頂いております。そしてバシバシ答えております!

カードを個人で作りたくてもやり方がわからず、、という方の力になればなと思っています。


\オリジナルの占いカードつくりたい人必見/
dshocker0.net

\持っていると最強になれるかわいい占いカード/
starcreamroom.booth.pm

鑑定は占いアプリアルカナからどうぞ!初回無料〜!
arcanaapp.com

のりのSNS!フォローしてねん😊
Instagram Twitter