のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

美人だからってみんな幸せになれるわけじゃないんだ、と気がついた話

こんにちは!のりちゃんです。
私は昔っから自分の容姿にコンプレックスを抱いていました。
原因は、身長も体重もあるのでクラスメイトからいじめられたり、性格がおかしかったり、目つきが悪かったり、親からもあれこれ言われたり…といったかんじ。

f:id:NORISTARCREM:20200921181352p:plain


こうして私は容姿に自信の無いまま数年前まで過ごしていたので「こんなにツライのは私が可愛くないからだ」と、悪いことすべて容姿のせいにしていました。
かといって頑張って改善しようともせず「見た目のせいだから」「美人さんは人生幸せで楽勝なんだろうな〜」とグチグチこぼして現状に甘えてグデ〜っと過ごしていました。

で、まぁ色々ありまして、そこで自分の見た目をなんとかしようと頑張った結果、普通くらいになれたかしらと昔ほど容姿コンプレックスを抱かなくなりました。

それから占いというお仕事と出会い、沢山の人とお会いしたことで気がついたのですが…

占いに来るお客さん、美人さん多くね!?!?
いや、冗談抜きで…。
とてもスタイルが良くて、お肌もつるつるな方をよく見かけるんです。
可愛い人も多いし。

そこでいろいろな相談を受けますが、そんな美人さんでも超最低なクズ男に振り回されて辛そうにしていたり、常に恋人の機嫌とか気持ちを伺って不安そうにしていたり…。

過去の私は「美人なら幸せっしょ」と思っていましたが、違うんだなと。
どんな容姿の人でも、悩むことはそれぞれある。
確かに、見た目が綺麗だったら世の中を渡っていく上でものすごく有利ではある。
実際に、容姿が良い人ほど年収が多いという研究データも聞いたことがある。
でも人間関係で悩む美人さんは、沢山いる…。

芸能人で言うと、佐々木希さんがわかりやすいだろう。
旦那のヤローの性欲がハンパないがゆえに、多目的トイレでの事件を起こしてしまった。
佐々木希さんはものすごく美人だ。だけど好きで一生一緒にイテクレヤと誓いあった男性が、こんな性格の人なんだ。

美人だからって、なんでもかんでもうまくいくことはない…。
本当に、みんなそれぞれ苦労があって、思うことがあって、大変なんだなとわかりました。

「美人なんだから、いいじゃんw」なんて見た目だけに惑わされず
その裏にどんな苦労や悩みがあるのか、いろいろ考えられるような占い師に私はなっていきたい。



Instagram

Twitter


ぽちゃリスのジオマンシーカード販売中!
minne.com

鑑定は占いアプリアルカナからどうぞ!初回無料〜!
arcanaapp.com

メール鑑定をご希望の方はこちら
noristarcream.stores.jp