のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

マイクラの楽しみ方と月星座(射手座)のはなし

イクラに一時期ハマっていた。
f:id:NORISTARCREM:20210520033528p:plain

頑丈な家を建てたり、つよつよ武器を持ちながらモンスターをばちばちに倒すサバイバルモードも
友達といっしょにTNTをそこら中に大量に置いて荒野を爆発させまくるクリエイティブモードもやっていたけど
そのなかで一番楽しかったのは

ひとりサバイバルモードで、ただひたすら世界を歩き続けるという遊び方だった。

どこに向かっているとか特に決まっていなくて、モンスターと戦うのも怖くて嫌なので暗くなりそうになったらすぐベッドを用意してその場で寝た。
最初、自分の身を守るために一応ダイヤモンドの武器と防具だけを作ったとき以来、本当に何も目的なくただ歩き続けるだけだった。

それだけなのに、なぜかすごく楽しかった。

たまに遭遇するひつじやうさぎに癒やされたり
村を見つけてはとりあえず少し荒らしてみたり
ひたすら続く草原に小さなお花畑を見つけてキュンときたり
略奪者の基地を見つけてはビビってすぐに違う方向に逃げたり
森の中や砂漠を突っ切って、山を登って、たまに川に落ちて焦ったり

ただそれだけ。
レアなアイテムやバトルにはほとんど興味なく、ただどこかへ歩くだけ。
でもすごくワクワクした。

それで気がついたのが、これってすごく「射手座」っぽくない!?
ということ。

私は月星座が射手座なのです。
射手座は「冒険好き」「自由」がテーマになっている星座です。

特定の家を持たず、どこへ向かっているかも決めずにただひたすら歩いていくマイクラの遊び方、めっちゃ射手座っぽくないですか???

ちなみに太陽星座は魚座なのですが、正直これはどこに影響されているのかよくわかっていません。
わたしの性格自体、魚座というより射手座のほうが強いイメージもあります。

他の皆さんはどうなんでしょう
自分の太陽星座や月星座が、マイクラの遊び方にどう反映しているのかすごく気になります。
イクラに限らず、マイクラに似ているゲームとかでも気になる。
コメントやメッセージで教えていただけると嬉しいです。

月星座ってなんやねん!!って方はこちらのサイトみてみて!
moon-cycle.net

ということで、突然気がついてしまったのでブログに書いた次第です。
イクラ久しぶりにやるか〜!


\オリジナルの占いカードつくりたい人必見/
dshocker0.net

\持っていると最強になれるかわいい占いカード/
starcreamroom.booth.pm

starcreamroom.booth.pm

鑑定は占いアプリアルカナからどうぞ!初回無料〜!
arcanaapp.com

のりのSNS!フォローしてねん😊
Instagram Twitter