のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

初めてのオラクルカードづくり やっぱりまずはデザインから

どうもこんにちはみなさん、のりちゃんです。
「オラクルカード作ります」と前回宣言しましたが、実はわたしってあまりオラクルカード触ったことがないんですよね。
マジョコマジョリカのオラクルカードは好きで結構使っていますが、それ以外のカードとはほぼ無縁でして…。
すべて手探り状態から始まっています。
とりあえずデザインから決めちゃおうってことで、ぱっと思い浮かんだものを絵にしてみました。

f:id:NORISTARCREM:20200801204334j:plain
くらげ、瓶、鉱石

こんなかんじ。何かモチーフをでかでかと描いて、まわりでぽちゃリスがアクションをとっています。
もう少し装飾物を増やして華やかにしようかな、とも考えています。
この絵に、ポジティブな言葉を添える予定です。
友人にも協力してもらい、どんなテーマですすめていこうか作戦会議をしています。
まだまだ始まったばかりの計画なので、完成までどれくらいかかるかわかりませんが、見守っていただけると幸いです〜〜

↓拡大図
f:id:NORISTARCREM:20200801204437j:plainf:id:NORISTARCREM:20200801204434j:plainf:id:NORISTARCREM:20200801204432j:plain

ぽちゃリスのジオマンシーカードはこちら!
minne.com