のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

ジオマンシーカードのイラストをご依頼いただきました。

ジオマンシーカードのイラストをご依頼いただきました。

f:id:NORISTARCREM:20200607142008p:plain
こちらはラフ画です
去年から依頼主のミクロさんと取り組んでいたジオマンシーカードデザインのイラストを担当させていただきました。
文字、シンボル、ぽちゃリスの配置などは私のカードを基盤にしておりますが
それ以外の上から下までの色やデザインは全てミクロさんの考えたものとなっております!

もとのぽちゃリスはパステルでほんわか…というイメージですが、ミクロさんのカードでは全体がハッキリとした色合いで組み合わされています。
パキッとした見た目なので、結果がズバっと頭に入ってきそうですね♪

今回のご依頼では「お話をすることの大切さ」をとても感じました。
お相手のイメージするものを絵に再現するのって、実はとっても難しくて。。
お話を1回聞いてすぐ完成、っていうのはほぼ不可能なのでは!?と思います。
相当な画力と理解力が必要ですよね。

だからといって、ダラダラ打ち合わせをするのも良くない。
どうすれば話していただいたイメージを上手く絵に表現できるか、最小限の時間で納得いただける絵ができるか、ものすごく考え集中しました。
また、ミクロさんはイメージをわかりやすい絵と文章で伝えてくださったのもあったので、ものすごく助かりました。ありがとうございます!

去年の11月から始めていたこのプロジェクト
カード制作では右往左往、突然の予想外なトラブルもありつつも(制作あるあるですね…)ミクロさんと乗り越えてなんとか完成までたどり着けました。
ご依頼と貴重な体験、ありがとうございました!

カードの詳細についてはミクロさんのサイトで公開されていますので、ぜひ御覧くださいね。