のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

わたしが無料のペイントソフトでお絵かきを続ける理由【MediBang Paint】

突然ですが、以前からもちょくちょく話題に出しているペイントソフト
メディバンペイントについてすこし語ろうと思います。

medibangpaint.com

私は今までつくったカードやイラスト
ほとんどこの無料のペイントソフト、メディバンで描きました。
f:id:NORISTARCREM:20210310123013j:plain

作画から入稿作業まですべてです。

PhotoshopやCLIP STUDIOに頼ったほうが絶対早く作業が終わると思うのですが…

なんせ私は
お絵かき掲示板」や「タカミンのお絵描きチャット」
で育ってきた古のインターネットお絵かき民故…
なにそれ…って人はググってみて

いざフォトショのような高性能ペイントソフトと向き合うとなると
ボタンや機能が多すぎて、画面を見るやいなや「???」で頭がパンクするんですね。
使いこなせる人、すごいです。。

その結果たどり着いたところが無料のペイントソフト、メディバンペイントでした。

もちろんフォトショと比べると機能は全然劣るのですが
PSD形式の保存やCMYKへの変換もできるので、入稿作業も一応できるんですよね。
簡単な加工だったり、漫画も描けるので
同人誌もこのソフトで作って入稿したことがあります。

WindowsMACも対応していて
スマホiOSAndroid対応しています。
私は主にiPadで使っています。入稿作業はPCで!

あの独特な、ザクザクしたペンの書き心地も結構好きです。

f:id:NORISTARCREM:20210724131513p:plain
f:id:NORISTARCREM:20210724131524p:plain

↑最近メディバンで描いた絵です。
透明感あるイラストにはもってこいなソフトかも。

一時期プロクリエイトにも移行しようかと思っていましたが
やっぱメディバンのほうが使いやすいかも、、って結局戻りました。

f:id:NORISTARCREM:20210724131847p:plain

↑以前プロクリエイトで描いた絵
ペンの種類が豊富で高性能!!なのですが、ワタシ的にはやはり頭が混乱して使いこなせていません😂

メディバンは
ちょっとお絵かきやデザインの作業がしたいな、一瞬だけ入稿作業がしたいな、っていう人にはオススメかも。
あとはわたしみたいに、ガッツリ絵描くけど高性能ソフト苦手…って人とかにも。
フォトショ使ったほうがいいんだろうけど、、

ということで
無料のペイントソフト探してます!って方はお試しでメディバンペイント使ってみてください
medibangpaint.com

無料でここまで機能あるのはスゲ〜ヨって思います。
ど…どうやって収入を得ているんだ…?

使い方は下記のリンクをチェック!
MediBang Paint Pro チュートリアル | メディバンペイント(MediBang Paint)


ではでは!ちょっとしたペイントソフトの語りでした〜!


\オリジナル占いカードつくりたい人必見/
dshocker0.net

\かわいい占いカードショップ/
starcreamroom.booth.pm

\占いアプリアルカナに所属中!初回無料/ 
arcanaapp.com

のりのSNS!フォローしてねん😊
Instagram Twitter