のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

ぽちゃリスがアメリカへ渡った話【マンガ】

こんにちは!
タロット占い師ののりちゃんです。
実は先月から海外の通販サイトEtsyにも
ぽちゃリスのジオマンシーカードを置いていました。

f:id:NORISTARCREM:20191114132112p:plain
アメリカリス



英語は達者ではないので
説明文もボロボロ…
そんなすぐ売れないだろうな〜
とダラダラしていたら
なんとアメリカ在住の方から注文が!

あまり期待はしていなかったのもあり
テンパりました。
そして何もかも準備をしていなかったので
ダッシュで輸送用の箱を購入!
発送方法を検索!

購入してくださった方が
優しかったのもあり
なんとか無事にお届けできました。
(日本語を勉強されている方でした!)

今回利用したのは日本郵便のSAL便でした。
料金がそこまで高くなく
そこそこ早く届けられるものです。

東京から発送して約1週間で
マサチューセッツ州まで届きましたよ。
ただ困ったのが
アメリカ合衆国郵便公社(United States Postal Service)
なんです、、

日本から送られてきたぽちゃリスが
USPSに一旦荷物が届くと、
それから追跡が4日ほど表示されなくて!
焦りました。
どうしちゃったんだろう?って。

調べてみたら皆さん
USPSで荷物がウロウロしている件で
困っている方が多くて…。
ひどい場合は2週間以上そこで止まっているとか汗
荷物が届かない!?アメリカ郵便公社(USPS)のここがひどい - NAVER まとめ

こ、こわすぎる!なんでや!
そう考えると、
1週間で届けられたぽちゃリスは
まだ良かったのかもしれません…。

一応発送の仕組みはわかりましたので、
次また海外から注文が入りましたら
引き続きSAL便を使っていこうと思います。

そして日本の郵便局の手際の良さに感動。
こうやって他国の状況を知ると、
日本ありがとう…
と感じることたくさんありますね涙
だって2週間以上も日本郵便で荷物が
ウロウロとかありえないですよね😂

ということで
USPSで荷物が止まっていた間、
ぽちゃリスはどうしていたんだ?
っていうのを漫画にしました。

f:id:NORISTARCREM:20191114131635p:plain

ラストのコマは購入してくださった方の似顔絵^^
ぽちゃリスはきっと
USPSの皆さんに可愛がられていたんだ…

ドキドキの初海外発送でしたが、
やってみたら案外簡単!
不安を抜けたら天国だよ。

みなさん、
もし今後海外に小さな荷物を届けたいよ〜
って場合はSAL便の他にも
いろいろなタイプがありますので
ぜひぜひ調べてみてね!

では今回も読んでくださり
ありがとうございました。
最近はインスタでよくイラストを
アップしていますのでみてみてね。

www.instagram.com