のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

「絶対に許さん!!」怒れ女子たちよ。怒りを感じてみよう。

f:id:NORISTARCREM:20191029213217j:plain
漫画ドラゴンボールより、フリーザ


うあああああ許さん許さん絶対に許さん

みなさん!
最近怒っていますか?
私はつい最近
Twitterでこんなつぶやきをしました。

そう
怒りを感じたときは、
素直に怒りを爆発させることが
良かったりするんです。

わたしは昔
とある本でこんな一文を目にしました

誰かに怒りを感じたら、その人の良いところを3つ思い浮かべて、気持ちを落ち着かせよう

ふむふむ、にゃるほどぉ〜!
怒りは鎮めないとね。
だから私も大人になるために
相手の良いとこを見つけて
怒らないようにしようッ!!!

…と、それを続けた結果
心がズタボロになりました。

怒りを抑える行為は、自分の首を締める行為

過去に体験した恋愛のお話です。

関係をハッキリしてほしいのに
曖昧に返事され続けられて
不安な気持ちで
いっぱいになっていた私でしたが

「ここで怒ったら相手に嫌われちゃうし、彼にも良いところがあるから…」

と自分の心に言い聞かせて
気持ちを落ち着かせよう
としていました。

でもその行為自体が
更に自分の首を締めていった。

彼にハッキリしてほしいと
思いつつも
怒りを抑え込んで
我慢していた自分自身も
ハッキリしない人でした。

その結果
もうどうなったかは
わかりますよね。

彼とはそこから発展せず
わたし自身の気持ちが
悪い方向へ爆発して
鬼電や鬼LINEといった
メンヘラ化が加速。
そのまま彼とは疎遠になり
深い悲しみと
後悔だけが手元に残りました。

本当はあのとき
怒りを素直にむき出しにして
もっと早く
相手と距離を取るべき
だったのかもしれません。

恋愛に限らず
友達関係、仕事関係でも
何度も失礼なことをされても
自分の中の怒りを押し込んで
「でも相手にもいいところあるし」
なんて、
無意識に我慢していませんか?

怒る行為は愚かだと
思っていませんか?

先程の私の恋愛失敗談で
当時悲しみに浸っていましたが
時間が経つにつれて
「怒ってもいいんだ」と理解し、
自分の感情を素直に
受け入れることができました。

それからだいぶ
落ち着くことができて
リフレッシュした気持ちで
次の恋愛を楽しむことができましたよ。

もし心当たりがあるのなら、今すぐ実践してみよう!

もし今
「怒りを我慢しているかもしれない」
と感じたのなら

頭の中で

「うおああああマジでアイツ許さあああん!!」

と5分くらい
怒りを感じてみては
いかがでしょうか。

超サイヤ人になった気持ちで。

f:id:NORISTARCREM:20191029204240j:plain

ゼェ…ハァ…
怒ったぜ…

と落ち着いてきた頃

「よし、距離を取ろう」
「よし、ブロックしよう」

と振り切って、
今後のことを
考えることができますね。

また、
時と場合によってですが
相手に直接怒りを伝えることも
大事なパターンもあります。

これは怒るというよりかは、
叱るに近いかもしれません。

伝え方を整えれば
物分りが良い人でしたら、
あなたの気持ちを
しっかり
受け容れてくれるでしょう。

ですが、
悪意しかない行為をする人や
根っからの僻み屋さんには
その気持ちは全く伝わりません。

むしろ
逆ギレされる場合もあります。

「なんかキレられたんだけど💢」
「ていうかアンタもあのときこうすればよかったじゃん💢」

え!?
理不尽にも程がある…。

このような人間っぽい何かには
もう無言で
フェードアウトしましょう。

直接気持ちを伝える場合は、
相手や言葉を選びましょうね。

また、
怒りやネガティブなことを
感じ続けてしまうときって、
寝不足だったり
体が疲れている場合があります。

健康状態は
メンタルにも大きく響きます。
自分自身の体調も
しっかりと確認しましょうね!

ということで、
今回も読んでくださり
ありがとうございます!

湧き上がってきた感情は
素直に受け入れましょう!


NORI STAR CREAM


怒りを「よしよし」と受け容れてくれる
ぽちゃリスのジオマンシーカードはこちら↓笑

minne.com

めるあど
noristarcream@gmail.com