のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

注意喚起!海賊版ぽちゃリスのルノルマンカードが出回っています。公式との見分け方について。

こんにちは、のりです!
ぽちゃリスのルノルマンカード

海賊版が見つかりました


複数の中国大手通販サイトで販売しているのが確認できました。
公式はターコイズカラーのポーチ付きなのですが
海賊版は紙箱です。印刷もずれています。


海賊版


↑公式のカードポーチ


公式のカードをどこかから仕入れて、それをスキャンして印刷をしているようです。
そのため、縁の幅をよくみると印刷がズレています


海賊版


↑公式

公式のカードは縁の幅がきれいに整っています。

また、紙質も少し違うようです。
公式はマットな素材でできていますが、海賊版はツヤのある素材みたいです。

すでにレビューも何件か書かれていました。
かわいい!と好評なようですが、とても複雑な気持ちです。


・紙箱
・縁の幅がズレている
・ツヤのある素材
・明らかに安すぎる値段

もしこういった海賊版ぽちゃリスのルノルマンカードを見かけた際は、安いからといって、購入はしないようにお願いします。
作者として、とても複雑で、悲しい気持ちになります。

そして、私の公式のサイトからグッズを購入してくださっている方には、感謝の気持でいっぱいです。
いつもありがとうございます(/_;)

今後とも、NORI STAR CREAMが制作する作品をよろしくお願いいたします。


公式のカードショップ
noristarcream.wixsite.com