のりランド 占いカード作家NORI STAR CREAMのブログ

占い師&カード作家のNORI STAR CREAMのブログです。日々のできごと、ちょっとしたことを発信します。

おうちでクレープ作ろう祭り開催

とにかくクレープが食べたくなって、自宅で手作りクレープを作る祭りを開催しました。

【生地の材料】
ホットケーキミックス200g
牛乳400ml
たまご2個

【作り方】
1…フライパンにうす〜く油を塗って、まぜた生地をたらす
2…フライパンをぐるぐる回して生地をのばす
3…表面が焼けたらひっくりかえして、生地のできあがり
4…お好みでクリームやトッピングをして、巻いて完成!

ホイップクリームは作るのが面倒なのでスーパーで冷凍のものを買ったのですが、これが美味しかった!お店の味って感じがしました。

トッピングにはバナナ、冷凍イチゴとブルーベリー、くだいたカカオ80%チョコ、たべっ子どうぶつなどを用意したよん。

ちなみに、今回はトンボなどの専門道具はつかいませんでした。
ただひたすらフライパンの取っ手を持ってぐるぐるまわすので、さいごには手首が疲れました。。

クレープの巻き方はこちらを参考にしました。一気に本格的にみえてくる👍


www.youtube.com


みんなもぜひやってみてねん